▪ R4’ 6月回覧

6月18日(土)
出席23名 委任状7名 欠席2名

会長挨拶

  1. 入会・転出・慶弔報告
    入会 1軒
    転出 なし
    世帯数 1,234(6/17付)
  2. 5月会計報告
  3. 理事担当業務及び理事会準備当番の確認
    担当希望調査票をもとに各理事の担当を決め、各部顔合わせを行いました。
  4. エビスきたなら祭り(7月2日3日)
    二丁目町会はこのお祭りに協賛し、子どもみこしで参加します。
  5. 理事会案内他メールの活用
    昨年度に引き続き活用を呼び掛けた結果、3分の2の理事にご協力いただいております。
  6. その他(報告事項)
  • 町会費集金の実態について
    先月の理事会で質問がありました。全体で97ある班のうち、2、3か月単位の集金をしている班は少数で、ほとんどが半年か1年で集金し、その割合はほぼ同じです。必要があれば、各班で調整していただけたらと思います。
  • 定期総会「質問に対する回答」
    新西友前の横断歩道(ゼブラゾーン)白線の補修希望が住民よりある旨、東警察署と市道路維持課へ連絡しました。特に市からも警察署へ伝えてくれることになりました。
  • 公園をきれいにする会では公園ごとに月2回清掃、月1回程度の草刈りをしています。参加協力をよろしくお願いいたします。

 

f:id:nara2tyoukai:20201028095356p:plain

エビスきたなら祭りに出される子ども神輿の準備をしました。

コロナ禍で2020年、2021年は夏祭りが中止だったため、お神輿のお披露目は約3年ぶりとなります。久し振りの組み立て作業でしたが、歴代のお神輿組み立て達人の指導のもと案外スムーズに出来あがりました。

お神輿の中には二宮神社で頂いた御札が納めてあります。またお祭りの安全を祈願して、御神酒、榊、米、海の恵み(するめ)、山の恵み(根菜)などをお供えしました。

地域の子ども達に楽しんでもらえるようなイベントになるといいですね。

エビスきたなら祭りの詳細については、ひとつ前の記事をご覧ください。