▪ R4’2月回覧

f:id:nara2tyoukai:20210526132318p:plain

2月19日(土)
出席23名 委任状9名

町会長挨拶

  1. 入会 3軒
    転出 2軒
    世帯数 1,229(2/18付)
  2. 12月、1月会計報告
    両月ともほぼ予算通りの支出です。会計幹事の定例監査を受けております。
  3. 令和4年度理事及び地区長の選出について
    理事の皆さまには次回3月理事会までの提出をお願いしました。
  4. 町会運営細則、会計規則、慶弔規程における変更事項(案)

①役員の選出について

(現 行)

現理事会5名以内を推薦して選出する。

(変更案)

現常任理事会8名以内を推薦して選出する。

②組織については、福祉部を福祉厚生部とし、女性部を廃止する。

③チーム二丁目、公園をきれいにする会を町会組織図内に組み入れる。

④令和4年度に限り、町会費を半額にする。

⑤慶弔規程第2条慶弔の範囲(3)と(6)の削除、これに従って第3条も変更。
(現 行)

(3)会員及び同居している子の結婚並びに出産のとき。

(6)役員等が疾病のとき見舞金を贈る。

以上、定期総会に提案することが承認されました。

  1. 推薦理事、常任理事、監事について
    3月理事会までに調整し、提案いたします。
  2. 令和4年度予算(案)について
    町会行事の実施をさらに検討し、3月理事会で判断することにいたしました。 その上で町会費半額の案を盛り込み、定期総会に提案できるよう準備します。
  3. 定期総会までの日程
    5月21日(土)10時予定ですが、書面表決になることも考慮して進めます。

「防犯カメラ定期点検報告」

1月31日(月)関電工による防犯カメラの定期点検を実施しました。設置から10年が経過しており、画像を記録するSDカードの劣化が心配されるため、5台全てのSDカードは新品に取り換えました。

また、1月の防犯パトロールの際、隊員より第5号公園内の公園灯が暗いとの指摘があり、市役所公園緑地課へ相談したところ、現在、市内全ての公園灯をLED化すべく検討中で、優先順位の高いところから実施している、との返答でした。なお、南側1灯は2月中にLED灯に交換となりました。