▪ 第3号公園清掃ボランティア

「公園清掃って大変そう…」「関心はあるけどイメージがわかなくて敬遠してしまう」「知らない人ばかりだったら居心地悪そうで参加するのは気が引ける…」なんて感じていませんか?
今回は公園清掃をもっと身近に感じていただけるように、初めて参加する方が当日戸惑わないように、作業1時間の流れを簡単にご説明いたします。

まずは北習志野第3号公園(愛称 どんぐり公園)へ!12月は3,10,17,24日の日曜日午前9時からスタートです。

公園の中央には砂場があります。その東側に黄色の幟(のぼり)が立っています。

物置がありますので、まずはこちらへ。
熊手、軍手、手箕(てみ)を必要にあわせてお取りください。

点呼は最後に取りますのですぐに作業スタートです。

作業は1時間で終了にします。その後、点呼を取りながら水分補給(お茶を配ります)していただき、遅くても10時半には解散します。

今年は夏の暑さのせいか、紅葉と落葉が例年より遅れています。木にはまだまだ葉がたくさん・・・。関心のある方、1回でも構いませんのでどうぞご参加、ご協力をお願いいたします。小雨決行、荒天は中止。詳細は町会事務所までお問い合わせください。
また、落ち葉の再利用(肥料づくり等)のために袋詰めになった落ち葉をご入用の方は、当日にお越しいただき担当者にお申し出くださるか、町会事務所までご連絡ください。(電話463-9963)