▪ 令和5年度 もちつき大会

2月18日(日)はお天気も良く暖かい日となりました。すでに行事としては90%成功!お昼頃のピーク時は沢山の親子でホールの席は一杯に。座るところが無くて少し待たれていた方もいらっしゃいました。

初めてお餅つきに来られた方でしょうか。ホールに入られると「わぁ〜、至れり尽くせりですごい!」と、感動の声が。

豚汁は味が染み染みで美味しかったし、つきたてのお餅は言うまでも無くGOOD👍

杵と臼を使ってお餅をつく機会はほとんどないと思います。餅つき体験は整理券が配られるほどの盛況で、順番になるとお父さんお母さんは携帯を構え、我が子を撮影。きっと良い思い出になったと思います。美味しい、楽しい時間をありがとうございました。
(今年度理事の感想です)

1歳の娘の初めての餅つき大会を、と楽しみに伺いましたが、美味しいお餅をいただけたり、とても良い体験がさせてあげられ、嬉しい時間でした。私も二丁目町会のお餅つきは2回目でしたが、今年も本当に楽しかったです。ありがとうございました。
(参加してくださった方の感想です)