▪ 第2回スマホ教室

3月29日(水)午後1時30分から、第2回スマホ教室が町会会館ホールにて開催されました。

町会の広報部員が先生役となり、テーマにこだわらない「スマホのお悩み相談」として実施。前回1月下旬に開催した際に好評をいただき、2度目の開催となりました。広報部員の皆さんの感想をご紹介いたします。

参加された皆さまがとても積極的にスマホを使う気持ちを持たれていて、つたない教え方しか出来なかったのですが喜んでいただき嬉しく感じました。町会の広報部の役割として素晴らしい取り組みです。

スタッフ側として参加しましたが、ほかのメンバーから私も教えてもらうことができ、日頃のスマホに関する悩みがいくつか解決しました。案外聞ける所がなくて不便を感じながらそのままになっていることが多いです。不便が解消されると嬉しいですね。ありがとうございました。

ご夫婦やお友達同士で参加を楽しみにして下さった方々がいらして嬉しかったです。LINEの使い方(写真の送信やスタンプ取得)、天気予報アプリ(雨雲レーダーの見方)、スケジュール管理、メルカリ出品など日常生活を便利にする使い方を学びたいとそれぞれ目的を持って参加されていました。

次回の開催も是非に、とのお声もいただきました。今回学んだことを次回までに練習してくる、と約束して帰られた方もいました。

次回の「スマホ教室」開催のお知らせは、回覧・ホームページ・掲示板でご確認ください。