▪ グラウンドゴルフ春秋会

白寿会サークルに所属する「グラウンドゴルフ春秋会」をご紹介します。

【グラウンドゴルフ春秋会】
活動日
毎週火曜日
 (3〜11月)10∶00~
 (11〜2月) 9∶30~

活動場所
5号公園(かっぱ公園)
3号公園(どんぐり公園)

代表
竹越さん

グラウンドゴルフは、ゴルフの楽しさを誰でも身近に味わうことが出来るようにと、ゴルフをアレンジして考案された生涯スポーツだそうです。
専用のクラブでボールを打ち、ホールポストにホールインするまで打数を数えます。他のスポーツに比べてルールが極めて簡単なので初心者でも楽しむ事ができそうです。

取材した1月23日は、かっぱ公園で男性6名女性5名が和気あいあいとプレーされていました。「冬季コンペ」を行っていましたが、この日初参加という男性も仲間に入って楽しまれていました。
夏場は木陰の多いどんぐり公園でプレーされるそうですが、木の根や下草の凹凸が多く、なかなかの難関コースになるそうです。
ルールは簡単ですが、コース取りや集中力調整力のさじ加減が奥深そうだと感じました。

春秋会では会員募集中です。
直接、公園でお声がけくださるか、二丁目町会事務所までご連絡ください。