▪ R5’ 夏祭り盆踊り大会

やっぱり夏はこうでなきゃ‼️ 

久しぶりの夏祭りの雰囲気はコロナ明けを待ちに待った人たちで活気に溢れ、子どもたちの笑顔も沢山見られて楽しかったです。
お祭り出店者側お手伝いの経験は、幼児教室やアスレティックスポーツ少年団に子どもが所属していた頃にありましたが、「わたあめ」に大変な人気があり、アトラクション待ちのように30〜40分も並ぶことにビックリしました。わたあめの色が選べるのは、売り手側は少し大変ですが、子どもたちにとっては好きな色が選べる楽しさがあり、良かったと思います。2丁目は高齢化が進んでいるけど、まだ子どももあんなに居るんですね。少し安心しました。(令和5年度理事様のご感想より)