▪第2回エビスきたなら祭り

7月1日(土)~2日(日)第2回エビスきたなら祭り~100円商店街&エビスさんGO!~が開催されました。
100円商店街はエビスきたなら商店会加盟店をはじめ開催店舗(目印は七夕の笹の葉飾り)で実施され、2日の日曜はイベント会場(北習志野第1号公園内)で習志野台第一小学校吹奏楽部演奏、和太鼓チーム、よさこいチームの演舞が披露されました。

二丁目町会はくじ引きとおもちゃ販売で参加しました。たくさんのお客さまで大賑わい。2日はよく晴れて暑い日になりました。

エビス通り100円商店街開催店の様子です。

よさこいチームとお客さまが一緒に輪になって踊る「ウラジャ」を見ていると、エビスきたなら祭りが北習志野の夏を呼ぶ風物詩となっていく予感を感じました。