▪ 防犯パトロール 報告

10月21日(金)秋晴れの中、防犯交通部長 岸本常任理事 他3名と共に、毎月第3金曜日定例の防犯パトロールを行いました。

午後2時から1時間、2丁目の西側半分程をまわりました。
町会会館をスタートして駅方面へ向かう途中の2号公園の交差点は事故が多いそうで、防犯カメラが設置されています。防犯カメラは町内に5台設置されているそうです。

次にJUJUきたなら商店街をまわり、習志野台交番に挨拶をして防犯パトロールを行っている旨を伝えました。また、5号公園の照明を確認すると共に草刈り隊の皆様のお陰で綺麗になった公園内もまわりました。


普段歩いたことのない道があったり不審者が出没するような場所もあると聞いたり、長年住んでいる2丁目にも知らない事が結構あることを感じながら、無事にパトロールを終えました。

令和4年度理事 広報部 古坂