▪ 絵手紙同好会

f:id:nara2tyoukai:20210618211506p:plain

月に一度、第2火曜日の13時半から、習志野台二丁目町会会館「会議室」で「絵手紙同好会」が活動しています。

6月8日のテーマは「おもちゃ」です。

f:id:nara2tyoukai:20210617193914p:plain

講師の遠藤先生のご指導のもと、皆さん楽しそうに創作していました。
最初は見たままを描いていますが、描いているうちにその物の思い出などを思い出しながら、最後には自分の想いを表現する、そんなことをテーマに活動されています。
f:id:nara2tyoukai:20210617193948p:plain
作品が出来上がると先生がひとつ、ひとつに講評をし、全員で互いの作品を鑑賞し合います。ほのぼのとした雰囲気の中、終了。

f:id:nara2tyoukai:20210618204458p:plain

参加された方は『月に一度でもこうやって集まって、楽しくおしゃべりしながら創作でき、とても有意義な時間です。』と。

 

前回(5月)の作品です。テーマは 野菜と果物、健康でしょうか。

割箸にタオルを巻きつけ、筆にしていま
した。文字や絵の輪郭を描いています。
f:id:nara2tyoukai:20210617115543j:plain

f:id:nara2tyoukai:20210621124848p:plain

f:id:nara2tyoukai:20210628210510p:plain