▪ ふなばし市民まつり

第56回ふなばし市民まつり」が10月14日(土)15日(日)に開催されました。
習志野台会場は14日JuJu広場をメインに、15日はさらに駅から習志野台交番までのバス通りを歩行者天国にして開催されました。

14日土曜日はJuJu広場だけの催しでしたが、ムームーやアロハシャツ姿のバンドによるハワイアン音楽の生演奏が流れ、リゾート感いっぱいでとても賑やかでした。
クレープのキッチンカーは大人気で行列が出来ていました。盆踊りも、人集りが出来て盛り上がっていたようです。

日曜日は、お囃子が鳴り響いてお祭りムード満載。久しぶりの開催で、心が浮き立つようでした。
昼間は太鼓の音や日大の方の演奏などライブがいろいろあったようです。歩行者天国や商店街の出店には、人が並んでいました。