▪ R3’ 歳末パトロール

f:id:nara2tyoukai:20211228103223p:plain

12月20日(月)・21日(火)夜7時から、年末恒例の歳末パトロールを実施しました。昨年はコロナ禍で中止となりましたが、今年は常任理事・理事・パトロール協力隊員がコロナ対策をして行いました。両日とも約20名ほどの参加となりました。

f:id:nara2tyoukai:20211228231800j:plain

f:id:nara2tyoukai:20211228232606j:plain

小学生のお子様からシニアまで老若男女が「用心!用心!火の用心!」と声を合わせて町内を約1時間歩いて回りました。
拍子木の音が皆さまのお宅にも届いたことと思います。

f:id:nara2tyoukai:20211228232212j:plain

f:id:nara2tyoukai:20211228232357j:plain

今回初参加された理事さんからは「子どもの頃から聴き親しんだ拍子木の音、パトロールに参加できて感無量です。」「地域のためにお手伝いできることがあれば今後も関わりたい。」等のお声を戴きました。

色々あった2021年もあと僅か。
皆様、良い年をお迎え下さい。