▪ R2'5月回覧

5月16日(土)10時より、定期総会(書面表決)が開催されました。

会員数 1221  
書面表決者 
729(59.7%)
   
総会成立条件である2分の1以上の書面表決書が提出され、総会が成立しました。各議案の結果は次の通りです。

f:id:nara2tyoukai:20200528143036p:plain

すべての議案について、過半数の賛成をもって可決されました。

「町会長退任ご挨拶」

f:id:nara2tyoukai:20200522233805p:plain

 先日の定期総会(書面表決)にて、町会長の交替を承認いただきました片山でございます。このたびは私事健康上の理由にて、やむを得ず退任することとなりました。
振り返ってみますと、町会との関りは、退職後から通算18年になりました。ご縁の始まりは、地区選出の理事を依頼されてからです。 その後、常任理事で各部の部長を担当、副会長を4年、町会長を3年務めさせていただきました。町会長1年目で「町会創立50周年」の節目に当たり、記念事業を盛大に開催することができました。 子供を含む大勢の町会員の皆様に参加していただき、共にお祝いいたしました。
次の年度では、念願でありました、会館内のホールを主とした大改修を実行でき、3年目の昨年には、会館敷地周りのブロック塀と、フェンス等の工事を完了しました。
各年度当初に予算化した事業ではありましたが、50数年の町会歴史において、この時期に我々役員に課せられた宿題であったように思われます。
町会員皆様のご理解はもとより、常任理事及び理事を中心にご協力いただいた関係者の皆様が、すべての事業実行に際し、真剣に取り組んでいただいたことに深く感謝申し上げます。

長い間の活動で、町会内で多くの知人友人が増え、私の財産となりました。 町会長は交替しますが、これからもなお一層、町会運営にご理解とご協力をお願い申し上げます。 皆様の益々のご健勝とご繁栄を祈念申し上げ、退任のご挨拶とさせていただきます。 

前町会長 片山 邦雄

 

「町会長新任ご挨拶」

f:id:nara2tyoukai:20200527162000p:plain

5月16日(土)の定期総会(書面表決)で町会長に選任されました硲(はざま)です。 片山前会長が健康上の理由で突然辞任されました。後任にとの推薦をいただきました。自分には務まるだろうかと悩み思案しました。が、今は少しでも町会員の皆様のお役に立てるよう精一杯努力して参ろうと思っています。
前会長は、温厚なお人柄と持ち前のリーダーシップにより、就任当初の町会創立50周記念事業、町会会館の大リニューアル工事等、様々な事業を立派に遂行してこられました。私は、前会長のもとで培った経験を活かし諸々の事業を継承していくつもりです。 しかし、今私達を取り巻く環境は激変し、緊急事態となっています。新型コロナウイルスの蔓延で三密を避けるための外出自粛により、町会活動も大きく制限を受けざるを得ません。 今後の町会活動、諸行事の実施には町会員の皆様の安全、安心を第一に、役員と共にひとつ、ひとつ良く検討しながら進めて参ります。
町会員皆様のご理解ご協力をお願いいたします。
家に引きこもりがちでご不自由な毎日をお過ごしの事と思いますが、お身体は勿論、心のケアにも十分お気を付け下さい。

町会長 硲 龍男

「理事会報告」
 5月23日(土)
町会長挨拶

  1. 入会 2軒
    転出 6軒
        世帯数 1,217軒(5/22付)
  2. 4月会計報告
  3. 理事の役割と担当部署
    6月の理事会までに調整
  4. 理事会開催日について 
    第3土曜日10時~ 決定
  5. 町会行事について
    夏祭り中止・敬老祝賀会中止
    防犯パトロール6月・7月中止
  6. 募金活動について
    赤い羽根・歳末助け合い募金
    (従来通り一括送金)
    日赤募金・社会福祉協議会
    (今年度は町会にて一括送金とする)