▪ R1'季節の風景冬

f:id:nara2tyoukai:20191208155831p:plain

f:id:nara2tyoukai:20191207092139p:plain

f:id:nara2tyoukai:20191208091703p:plain

12/4(水)青空のもと、公園清掃が行われました。「公園をきれいにする会」の方たちにより、大量の落ち葉が集められすっかりきれいになりました。多い時は、150個のごみ袋(45ℓ)が落ち葉でいっぱいになるそうです。みな様のご苦労がうかがえます。

f:id:nara2tyoukai:20191205132810j:plain

ボランティアの方4名にお手伝いをいただきました。常連のメンバ-の欠席者が多かったのでおおいに助かりました。ご協力ありがとうございました。

「公園をきれいにする会」

f:id:nara2tyoukai:20191206181048p:plain

大穴南で野菜を育てている石井さん(副会長)にお願いして、畑を見学させてもらいました。 

住宅街の中に忽然と現れた緑豊かな畑。いろいろな野菜や花が育てられています。
今年は台風の影響を受けて豊作とはいかなかったようですが、りっぱな大根やチンゲン菜が収穫されていました。 野菜のみずみずしさ、緑の鮮やかさに圧倒されます。

f:id:nara2tyoukai:20191207094940p:plain

f:id:nara2tyoukai:20191206144343p:plain

f:id:nara2tyoukai:20191206144321p:plain

大根の葉っぱ 見ているだけで元気になりそう!栄養満点の野菜を食べて、この冬を元気に過ごしましょう。石井さんお忙しい中ありがとうございました。