▪ 2019'二丁目寄席

f:id:nara2tyoukai:20190308221013j:plain

3月6日(水)町会会館ホールにて二丁目寄席が開催されました。

今年は、お馴染みの鈴々舎馬るこさんと、お弟子さん(師匠 鈴々舎馬風)の鈴々舎美馬(れいれいしゃみーま)さんのお二人にご出演いただきました。

大柄な馬るこさんは身振り、手振りを交え、額の汗をぬぐいながらの熱演でした。
対象的に美馬さんは小柄な方ですが、張りのある大きな声がホールにひびき、馴染みの小噺も新鮮に感じられました。これからのご活躍が楽しみです。

片山町会長のお話にもありましたが『一笑一若』のとおり、ご来場の皆さま方は、数年分若返ってお帰りになられたことと思います。

 

f:id:nara2tyoukai:20190309095546p:plain

f:id:nara2tyoukai:20190309095610p:plain

f:id:nara2tyoukai:20190308214108p:plain

f:id:nara2tyoukai:20190308214441p:plain
終了後の記念写真です。

前列左から美馬さん・馬るこさん
中列 常任理事 石井さん・高橋さん・福祉部長大木さん(二丁目寄席実行委員長)・片山町会長・硲副会長 後列 小藤副会長

参加者は91名でした。

f:id:nara2tyoukai:20180301212032p:plain