▪ H30’ 二丁目寄席

20170225220418

f:d:nara2tyoukai:20180302090115p:plain

2月28日(水) 鈴々舎馬るこさん をお迎えして、恒例の「二丁目寄席」が開催されました。好天に恵まれ、掲示板を見て申し込まれた近隣の方も含め、86名の方が参加されました。
馬るこさんの登場は今年で3回目。『毎年ここで、皆さんと無事を確認し合いましょう。』と冗談を言いながら、1時間半で3つの落語と小噺を熱演され、会場は大いに盛り上がりました。

f:id:nara2tyoukai:20180301191736j:plain

馬るこさんは、昨年3月に真打ちに昇進され、BS放送の「笑点」大喜利メンバーとしても活躍されています。3月1日からは「上野鈴本演芸場」に出演されるそうです。
身近で一流の咄家さんの落語が聞けるなんて、二丁目町会ならではの楽しみです!

f:id:nara2tyoukai:20180301202448p:plain

来年も沢山の方々のご来場をお待ちしています!
「笑い」って本当にいいですね。

 f:id:nara2tyoukai:20180301212852p:plainf:id:nara2tyoukai:20180301183201p:plain

f:id:nara2tyoukai:20180301212032p:plain