▪ 体操クラブ

f:id:nara2tyoukai:20190421193605p:plain

f:id:nara2tyoukai:20190421193747p:plain

毎週木曜日午前10時半~11時半まで町会会館ホールで活動しています。
現在部員は8名。おもに80代前後の方が参加されています。

f:id:nara2tyoukai:20190421193016p:plain

〈練習メニュー〉

  1. ホールの周囲をウォーキング(6分間)
  2. ラジオ体操第一
  3. カセットテープの音楽にあわせて体操(リズム体操)
  4. 号令に合わせて体操(全員が順番に号令をかけます)
  5. 二人ひと組になり屈伸運動
  6. ラジオ体操第二

 

体操クラブのはじまりは昭和60年までさかのぼります。当初は部員も多く、指導していただく方もいらしたそうですが、次第に参加者が減り、自分たちだけで練習を続けることになったそうです。みっちり1時間、声を上げ、全身を動かし続けることは大変なことだと思います。初めて参加された方は驚かれたようでしたが、足が悪い方はご自分のできる範囲で体操に参加されていました。

  • 週1回(木曜日)(雨天中止)
    午前10時半~11時半(1時間)
  • 会費 月200円
  • 8月は休み

無理をせず、自分たちのペースで練習できるのはいいですね。
◎新入部員募集中!
「見学は大歓迎!」とのことです。